top of page

新チーム始動‼️

  • 5月15日
  • 読了時間: 2分

こんにちは。

新3年マネージャーの福川です😼

本日は新チーム始動と、プレシーズンゲームの結果のご報告です✉️

 

今年度は1年生が4人入部しました👏

これから4年生5人、3年生4人(うち2人マネージャー)、2年生3人(うち1人マネージャー)、1年生4人の計16人で活動します!

 

キャプテンは中島大成選手が務めます。

今チームの目標はインカレ優勝です。この目標に向かって着実に練習を重ねています!

 

1年生が入部したことで、攻防練習が可能になり、プールに活気が戻ってきたように感じます🥰

 

 

次にプレシーズンゲームの結果のご報告です

5月に始まる関東学生リーグに先立って、新ルールに基づいて運営された大会でした。

 

4月11日、12日に順天堂大学さくらキャンパスプールで行われました!

男子は、AIDEN、筑波大学、99club、三建30CLUB、明治大学、順天堂大学(順不同)が参加しました。

1日目は予選が行われAIDEN、明治大学と対戦しました。

1試合目、AIDENとの試合は11-7で勝利しました🏆

初得点を挙げると、キーパーの好セーブでAIDENの得点を阻みました。

AIDENの力強いフローターを警戒したディフェンスで、フローターからの得点を抑えることができました。

また、1年生が入部して人数が増えたことで、当日人数の少なかったAIDENに対して体力の差で上回ることができました✨

1年生中村橙滋選手に初得点があり、うれしい今チーム初勝利となりました😸

 

2試合目、明治大学との試合は17-13で勝利しました🏅

明治大学のファウルを多く誘い、それらをきっかけに得点を重ねました。

第2ピリオド以降拮抗した試合展開となりましたが、序盤のリードを活かし勝利することができました。

こちらの試合でも1年生中野陽太選手に初得点がありました✨

この試合の勝利により決勝進出が決まりました💨

決勝の相手は99clubでした。

結果は15-10で勝利しました!

第1ピリオドから1、2年生が活躍しリードを広げました。

当日人数の少なかった99clubに対して泳いで得点をすることができたと思います。

試合の前半で大きく差をつけ、勝つことができました✊🏻

 

これらの結果からプレシーズンゲームを優勝という結果で終えることができました🌟

応援ありがとうございました。

 

これらの試合の反省点、よかった点を踏まえて5月23日に始まる学生リーグに向けてよりハードに練習を行っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します👋


bottom of page