• TsukubaOwls

ライブイベントで「筑波大学スポーツ」に関する情報を発信!

筑波大学生アスリートが参加し、視聴者に「筑波スポーツ」の"生の声"を届ける!



筑波大学「受験生のための大学説明会 2021」の一環として、8月22日(日)に、筑波大学のスポーツに焦点を当てた、ライブイベント「TSUKUBA SPORTS LIVE」を開催しました。


当日は、筑波大学のスポーツを語る上でのキーワード「キャプテン」と「多様性」をテーマに、それぞれ学生アスリートがゲストとして参加し、トークを繰り広げました。


■ 第一幕

『“様々な学群の学生が活躍している!” 筑波大学スポーツには多様性がある!』


■ 第二幕

『 “筑波大学のチームをまとめる” 筑波大学スポーツのキャプテンに聞く!』


また、ライブイベント中は視聴者からのコメントにリアルタイムでゲストが回答。高校生や保護者のみなさまにとって「大学選択のヒントになる」そんなイベントになりました。



筑波大学では今後も、チームを超えた「筑波スポーツ」としての情報発信、企画を進めて参ります!!



筑波大学オープンキャンパス「筑波には未来がある」


筑波大学体育会には44団体約2000人の学生が所属しており、その学群や競技力は多岐に渡っています。大学で新たな種目に挑戦している学生から、日本代表クラスの実力を有する学生まで、多様なバックグラウンドを持つ者同士がともに練習に励んでいることが筑波大学の特徴です。今回ライブイベントには、各テーマに沿った学生アスリートに登壇いただき、ディスカッションを行います。イベントの後半には参加者から届いた質問への回答も予定しております。筑波大学スポーツの様々な情報をお届けいたしますので、ぜひ当日ご参加ください。