• TsukubaOwls

筑波大学スポーツライブイベントを開催します(エントリー終了)【大学説明会2021】




筑波大学では今年度もオンラインオープンキャンパスを開催。


筑波大学では、8月22日(日)に、筑波大学のスポーツに焦点を当て、学生アスリートをゲストに招いた、ライブイベント「TSUKUBA SPORTS LIVE(事前エントリー制)」をお届けします。

配信は2部構成(13時・15時開始)で行い、それぞれのテーマに沿ったディスカッションを行います。


配信中はチャット機能を用いて学生アスリートに質問することも可能です。ここでしか見られない筑波大学生アスリートの素顔をお届けします。



ライブイベントイベント①


「“様々な学群の学生が活躍している!” 筑波大学スポーツには多様性がある!」


・8月22日(日) 13時00分〜14時00分

・ゲスト:筑波大学学生アスリート

※ 参加お申し込み期間は終了いたしました。



ライブイベント②


“筑波大学のチームをまとめる” 筑波大学スポーツのキャプテンに聞く!


・8月22日(日) 15時00分〜16時00分

・ゲスト:筑波大学筑波大学運動部キャプテン

※ 参加お申し込み期間は終了いたしました。



● タイムテーブル

① 趣‌旨‌説‌明・登壇者紹介

② テーマに関するトークセッション ‌

③ 筑波スポーツ紹介動画

④ 質‌疑‌応‌答

⑤ お‌し‌ら‌せ・‌閉‌会‌ ‌



● LIVE視聴の流れ ①フォームより参加エントリー(確認メールが届きます)

②イベント2日前(8月20日)、メールにてイベント参加のためのURLをお知らせします。 ③受け取ったURLでイベントに参加。また、動画はを閲覧の際はできるだけ大きめのディスプレイが快適です。当日はチャット機能を用いて、ゲストに質問することも可能です。 ④復習、もしくは回線の関係で視聴できなかった場合は、1週間限定で公開されるアーカイブ動画をご覧ください(URLの拡散はご遠慮ください)。イベントの翌日に参加者の皆様にメールにてご案内いたします。



● 注意事項 *イベントの録画・スクリーンショットは禁止とさせていただきます。

*スマホのキャリアメールでフォームからの自動返信メールが届かない事例が報告されています。登録はPCメールかGmail、Yahooメール等のフリーメールを推奨します。


● 主催 「筑波には未来がある」委員会


筑波大学オープンキャンパス「筑波には未来がある」


筑波大学体育会には44団体約2000人の学生が所属しており、その学群や競技力は多岐に渡っています。大学で新たな種目に挑戦している学生から、日本代表クラスの実力を有する学生まで、多様なバックグラウンドを持つ者同士がともに練習に励んでいることが筑波大学の特徴です。今回ライブイベントには、各テーマに沿った学生アスリートに登壇いただき、ディスカッションを行います。イベントの後半には参加者から届いた質問への回答も予定しております。筑波大学スポーツの様々な情報をお届けいたしますので、ぜひ当日ご参加ください。