• Tsukuba Owls

筑波大学スポーツを応援するラッピングバス「ITF号」が完成!

茨城県内で観光バス事業などを展開する常南交通株式会社(茨城県つくば市)が、「筑波大学のスポーツを応援しよう」との思いから、筑波大学のスポーツエンブレムやスローガン「IMAGINE THE FUTURE.」がラッピングされたバス、通称「ITF号」を制作した。





フューチャーブルーに染まったITF号が、桜が咲く筑波大学構内を走る姿は、多くの方々の注目の的となった。


常南交通の担当者は「学生アスリートが大会に行く時はもちろん、地域へのスポーツ教室の開催時、また教職員の皆さんやサークルでの移動時等に、ぜひ利用していただきたい」と話していた。


3月には、制作途中の様子がSNSに投稿され、筑波大学関係者を中心に話題になった。既にいくつかの部活から「リーグ戦に行く時に使いたい」との問い合わせが届いている。


筑波大学の運動部がITF号に乗車して、試合に向かう日もそう遠くはない。


3月26日に開催予定であった、筑波大学ホームゲーム「TSUKUBA LIVE!」(延期)でのお披露目を目指して制作が進んでいたITF号は、3月末に完成した。





4月7日には、筑波大学ADのマスコットキャラクター「コズミくん」と共に大学構内を試運転、筑波大学の本部棟前にて永田学長はじめ、教職員を前に披露された。ITF号の姿を見た学生や教職員は、自然と笑顔になり、誰もがカメラを向ける。既に筑波大学の名物バスになることを予感させた。




永田学長は「空の色かバスの色かわからないくらい溶け込んでいて素晴らしい!」とコメントし「このバスで試合に行き負けたら帰って来れないよね」と冗談まじりで、ITF号の完成を喜び、常南交通へ感謝の意を述べた。



ラッピングバス「ITF号」は筑波大学関係者だけでなく、どなたでも利用が可能。


 

【ラッピングバスに関するお問合せ】


常南交通株式会社


Mail: info_JK@jyonankotsu.com

Tell: 029-837-1271

Mobile: 090-8648-4663(担当:小野寺)

Fax: 029-837-1272

休業日: 土日祝日