• Tsukuba Owls

eスポーツチーム メンバー募集のお知らせ【プレーヤー・スタッフ】 - eスポーツプロジェクト・筑波大学AD




筑波大学アスレチックデパートメント(AD)では、日本の学校スポーツにおける運営ガイドラインを実装することを目指し、eスポーツプロジェクトを始動します。本プロジェクト始動に伴い、eスポーツのモデルチーム「OWLS」を結成するためのメンバー(プレーヤー・運営スタッフ)を募集します。


【メンバーエントリーフォーム(外部リンク)】



 


1. プロジェクトコンセプト


「esport student-athlete」

:チームメンバーは筑波大学ADが定める「学生アスリートとしてのガイドライン」に従い、安全安心、学業充実、競技力向上の「3つの柱」の実現を目指して活動します。

「Super esport program」

:チームは研究と競技の双方のアプローチから設計されたプログラムを経験します。本プロジェクトにより、メンバーは「強くなる×健康になる×充実の学校生活」の実現を目指します。


2. プロジェクト概要


・タイトル VALORANT(ライアットゲームズ)

・在籍期間 7月~12月

・活動頻度 7月〜9月 週2回(17時~19時半)

       10月〜12月 週1回(17時〜19時半)

       ※ 10月以降で大会への参加(3大会を想定)

  ※ 活動曜日についてはメンバー決定時に調整

・活動拠点  筑波大学産学リエゾン棟105号

       最大同時プレー6人


3. プログラム内容

① eスポーツ:練習、練習試合、試合への参加、ゲーム理解、eスポーツ研究協力

② 関連トレーニング:メンタルトレーニング、運動プログラム

③ 広報:SNS運営等

④ 大会運営:全学生向け または 学外プレイヤー向け大会の企画と運営(予定)


4. プロジェクトアドバイザー

川元彩人

・eスポーツチーム運営

アマチュアeスポーツチーム「ASF」オーナー

:国内タイトル・アジアタイトルを制覇(フォートナイト) ほか


5. 募集要項

2022年7月〜12月の活動に向けて、以下のメンバーを募集いたします。

 ① プレーヤー:6人

 ② チーム運営スタッフ:2人

応募の際は、以下の要件を満たすこと

・活動期間中、筑波大学に在学する学生または大学院生であること

・チーム活動拠点(筑波大学内)にて活動ができる方

・本プロジェクトの趣旨に賛同し、メンバーとして共に活動ができる方


6. 選考の流れ

 ① 書類審査(〜6月24日)

 ② プロジェクトスタッフによる面接・採用通知(〜7月1日)

 ③ 活動開始(7月4日〜)

7. 応募方法

応募は、Googleフォーム(ページ下部)よりご応募頂きます。


【メンバーエントリーフォーム(外部リンク)】


下記を参照の上ご入力ください。


・名前

・学籍番号

・VALORANT プレイ歴とランク

・過去のゲーム経験

・個人用ゲーミングPCの有無

・SNSへの興味

・eスポーツに興味を持った理由(自由記述)

・チームに入るにあたっての意気込み

・目指したいレベル