• TsukubaOwls

スポーツキャリアサポートコンソーシアムに入会致しました!


筑波大学アスレチックデパートメントは、この度、スポーツ庁委託事業の一環である「スポーツキャリアサポートコンソーシアム」に入会致しました。




スポーツキャリアサポートコンソーシアムとは?

スポーツ庁委託事業の一環として、スポーツキャリアサポートコンソーシアムが、アスリー
トのキャリア形成を支援する体制を整備することを目指して、20172月に創設されました。本コンソーシアムは、協働と共益の理念に基づき、スポーツ界、教育界、経済界などから団体・法人・個人が参画し、アスリートのキャリア形成を実際に支援するコーディネーターの育成を行っています。


筑波大学アスレチックデパートメントは「最高の学校スポーツプログラムを創り、日本社会の未来に貢献する」をビジョンに、学生アスリートに向けた様々な取り組みを行なっております。その中でも、学生アスリートの「キャリア形成」は、重要テーマの一つです。


この度、コンソーシアムに入会することで、筑波大学生アスリートを対象にしたキャリアサポートの充実に繋げていきたいと期待しております。


引き続き、筑波大学アスレチックデパートメントでは、様々なパートナーと連携をしながら、学生アスリートの「成長」に向けた取り組みを進めてまいります。



< 関連リンク >


スポーツキャリアサポートコンソーシアム