top of page

7月の誕生日特集!

  • 2 日前
  • 読了時間: 4分

こんにちは。競泳1年の灰谷庸です。

 

梅雨が明け、かなり暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は最近、全国公組で光さんの指導の下、毎日泳ぎを改造しながらピーキングレースに備えています。光さんの指導はとても分かりやすく、練習の時もいろんな人に「泳ぎよくなってるね!」と言っていただけているので非常にうれしいです。今年の夏は光さんとともに自分の泳ぎを破壊して作りなおす、まさに「破壊と創造」のシーズンなので、このまま全国公まで二週間ほど、駆け抜けていきたいと思います^_^

 

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

今回のブログでは、7月に誕生日を迎えた方々を特集します!水泳部競泳ではたくさんの人が7月に誕生日を迎えました。普通ならピックアップして紹介するところですが、せっかくの初ブログなので全員紹介したいと思います。今回は、①何歳になったか②この一年の抱負・目標を答えていただきました!順番に紹介したいと思います。

 

1人目:大雅さん

①    23歳

②    健康第一

 

1人目は大雅さんです!健康第一という抱負は、いろいろなことに挑戦したいから、やりたい事全部できるように体の状態をキープしたいという思いからだそうです!普段の練習から先導を切ってメニューをこなす大雅さんならきっと実現できると思います!

 

 

2人目:優斗さん

①22歳

②「全部やる」

引退までの残り少ない時間に全力で向き合う。

最後の学生生活を全部楽しむ。

 

2人目は優斗さんです!同じ全国公組でいっしょにトレーニングしている優斗さんは、普段の練習から明るい雰囲気で、それでもやることはちゃんとやる、まさに「全部やる」を体現されています!そんな優斗さんならこのラストイヤーも大ベストで終えてくれることでしょう!

 

 

3人目:仁さん

① 25歳

③     Study English hard.

 

3人目はスタッフの仁さんです!一見クールで怖そうなイメージですが喋ると気さくで面白い仁さんもついに20代後半に突入です!今年の抱負は英語をしっかり勉強することだそうで、いつかペラペラの英語を喋っている仁さんを見るのが楽しみです^_^

 

 

4人目:歩優さん

①    21歳🤜🤛

②    何事も楽しむ!!

 

4人目は歩優さんです!今シーズンもベストを連発している我らがエース・歩優さんの抱負は何事も楽しむことだそうで、ストイックになりすぎてしまいがちな私達アスリートにとって非常に大事なことだと思います!そんな歩優さんはインカレだけでなくアジア大会やパンパシでも大活躍してくれること間違いなしでしょう!

 

 

5人目:拓希さん 

①21歳になりました

③    忘れ物、なくしものを減らす(特に家の鍵はもう失くしたくないです)

 

5人目は拓希さんです!拓希さんの物をなくしたエピソードは先輩から何個か聞いていますが、どれも面白いエピソードばかりです^_^そんな拓希さんの今年の抱負はなくしものを減らすことだそうで、このまえ自転車の鍵を一つ紛失した僕も背筋が伸びる思いです!

 

 

6人目:のどかさん

①21歳

④    更なる成長!

 

6人目はのどかさん(写真左)です!普段の練習から私たちをサポートしてくださっているのどかさんですが、今年の抱負は更なる成長ということで、より最強のマネージャーとなってくれると思うと本当に心強く、ありがたい限りです!

 

 

7人目:竜之介さん

①    20歳

②    泥臭く頑張る。

 

7人目は竜之介さん(写真右)です!グループが違うのであまり普段の練習では一緒にならないですが、それでも全体練習の時は、抱負にもあるように泥臭く頑張っている竜之介さんから僕も良い影響を受けています!

 

 

8人目:岳踏

①    19歳

②    丸くなるな星になれ

 

8人目は岳踏です!普段は真面目に練習に取り組む一方で、プールを離れればとんでもないユーモアを兼ね備えたおもしろキャラに変身する岳踏には、是非とも1年生の中の星になってほしいですね⭐️⭐️⭐️

 

 

9人目:翔太

①    19歳

②    水泳を楽しみ続けること!

9人目は翔太です!筋金入りのスプリンターである翔太の抱負は水泳を楽しみ続けることだそうで、意外と忘れがちですが1番大事なことだと思います!インカレでの大活躍期待してます👊

 

 

10人目:海斗 

①    19歳

②    タスクフォーカスを意識して、日々の取り組みから見直します!

 

10人目はバウもとい海斗(写真右)です!普段の練習から色々なことを考えてメニューをこなしている海斗の抱負は、まさにそんな海斗らしいものになっています!ただし練習しすぎて疲労を溜めこんでしまうのは避けてほしいです!!!

 

 

【番外編】

誕生日ではないですが、おめでたいニュースを一つ紹介します。

なんと、優作さんがご結婚されました!おめでとうございます!!


 

以上、7月の誕生日特集でした!

長くなってしまいましたが、全員紹介することができて嬉しいです^_^

暑い日々が続きますが、全国公、そしてインカレに向けて気合を入れて頑張っていきましょう!

 

それでは失礼します!

 
 
bottom of page