無料体験あり|冬のマルチスポーツコースで“できた!”が増える冬へ
- 上野 友睦
- 2025年11月27日
- 読了時間: 2分

◾️冬のマルチスポーツコース開催!
いろいろな種目を体験しながら、子どもの“好き”と“得意”を発見する冬に。
筑波大学体育スポーツ局では、この冬も「マルチスポーツコース」を開講します。
マルチスポーツコースは、一つの教室でさまざまな種目を体験できる、多種目型の運動プログラムです。
走る・投げる・跳ぶ・ボール運動・タグスポーツなど、幅広い動きを経験することで、運動の得意不得意ではなく、「運動って楽しい!」という感覚を育てます。
“好き”や“得意”が自然と見つかるプログラム
マルチスポーツの魅力は、偏りなく、多様な運動体験ができること。
子どもたちは毎回ちがう動き・種目に挑戦しながら、
「これ楽しい!」「これ得意かも!」
といった“気づき”を自然と得ていきます。
また、多様な動きの経験は、将来的にどのスポーツへ進んでも役立つ“土台づくり”になります。
特定の種目にまだ出会っていないお子さまにとっても、運動の入口として最適です。
冬コースのポイント
・さまざまな種目・動きに毎回チャレンジ
・年齢やレベルに応じて楽しめる内容
・運動が苦手な子も安心して参加できる
・多様な動きの経験を通じて基礎体力・運動感覚を育成
・“楽しい!”が増え、運動への意欲が高まる
詳細な日程・対象・会場・参加費などは、以下の申込ページに掲載しています。
無料体験も受付中!
「まずは雰囲気を知りたい」という方のために、無料体験も実施しています。
体験申込も以下のページから行えます。
▼ お申し込み・詳細はこちら
◾️問い合わせ
筑波大学体育スポーツ局
TEL:029-853-5736

















