• TsukubaOwls

「TSUKUBA OWLS ATHLETIC AWARDS 2020」を開催!

「学業」「競技」の両立と「理念の体現」を表彰する次世代のアワード


筑波大学アスレチックデパートメント(AD)では2020年度の総括となる「TSUKUBA OWLS ATHLETIC AWARDS」を開催致しました。


本アワードでは、筑波大学ADが掲げる柱の中でも「学業充実」と「競技力向上」、そして「大学の理念」の全てを前提とした学生アスリートを表彰するイベントです。各賞の選考要件として学業基準「GPA (成績平均)3.2以上」が無ければどんなに競技で成績を上げていてもノミネートすることはできません。


さらに本アワードは、モデルチームとして現在5チームの学生たちが対象として選考されています。部内やOB会による表彰ではなく「大学」として、学生アスリートのあるべき姿を定義し、その基準にそって表彰をしています。


今後は、ADモデルチームの5チームから飛躍し、筑波大学として様々な種目の学生アスリートを対象にした表彰への発展を構想をしています。


〈 各賞受賞者 〉

Student-Athlete of the Year 

今年度MVPの学生アスリート


Special Award 

学業・競技の両立のみならず「理念の体現」を実現した学生アスリート


All-Academic Award

競技の両立と共に「学業成績上位」を修めた学生アスリート



All-Athletic Award

学業成績の上で「競技連盟の表彰」を受けた学生アスリート